日本人は他の人を気にしすぎ

私が日本人のおかしいと思う点は、人のことを気にしすぎると言う事です。
自分の意見がないというか、人に合わせる人が多いと感じます。
自分が正しいと思っても、これを言ったらみんなどう思うだろうかと多くの人は考えを曲げます。
外国の方は自分の意見をきちんと持っていて素晴らしいと思います。
日本では派閥や年功序列などもあり、思ったことをあまり言えないのが現実です。
私は日本人のこんなところがおかしいと思うし、改善すればもっと優秀な人材も育つのではないか、
そういうのも関係なく実力で評価される日本になれば、更に日本も良くなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です